« 黒松内小学校卒業式に出席しました。 | メイン | ブナの里の山村留学校の小さくて大きい卒業式 »

チェルノブイリ・ハートの上映会に行って来ました。

21日、町民センターでチェルノブイリ・ハート上映会が行われました。
 。被爆5年後から、今日まで、避難区域以外でも、甲状腺、心臓、脳などに障害のある子ども達、青年 が激増・・・遺伝子と免疫抵抗力のかく乱が原因。福島の子ども達、これから母親になる女の子、大丈  夫なんだろうか。頑張る・・・なんて気合いだけで・・・病気を防げるものだろうか。
  国が中心になって受け入れ施設や 特別な里親制度で、強制疎開できないものか・・そう思わせる記 録映画でした。・
  北大を退官した小野有悟先生が、泊原発周辺の最近の地殻調査によって、想定外の危険性が増し ているというお話もありました。これについては、あるかもしれないと思っています。
  プラス思考で・・・自然再生エネルギー、省エネを加速する運動を進めましょう。


2012032119280000.jpg

  

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)