« ブナの里の山村留学校の小さくて大きい卒業式 | メイン | 鉢呂吉雄政経ゼミナーに参加してきました。 »

卒園式で挨拶するマット先生・・・

24日、黒松内認定保育園の卒園式・・・21名の園児達は、牛飼いになりたい、宇宙飛行士になりたい、保育園の先生になりたい、セーラームーンになりたいと・・・それぞれの夢を語り、会場は和やかな笑顔に包まれました。
 昨年、地域の皆さんの理解と協力で、町道を廃し、施設の増設が行われ、町も全面的に協力しました。広くなった保育園、今年は前庭が整備されます。
 町では園の先生方に、森の幼稚園という特別プログラムの協力をお願いし、学ぶ力の基礎となる子ども達の好奇心が高まることを期待しています。
 マット先生による・・・国際感覚の醸成・・若い保護者への叱咤激励・・子どもを育てるならブナ北限の里黒松内・・そんな夢あるまちづくりをこれからも、大切にしていきたいと思います。
 園長先生、諸先生、保護者の皆さん、ありがとうございました。 

2012032410260001.jpg

2012032410350000.jpg

 グッモーニング・・あいさつするマット先生・・・・


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)