« 北海道指導林家認定の伝達式 | メイン | 教職員歓迎会に招かれました。 »

JAようてい農業協同組合通常総代会

20日入札を終えて、倶知安文化ホールで行われたJAようてい農業協同組合通常総代会に来賓として、出席しました。春の天候不順と、秋の台風、豪雨にめげず、営農販売部門188億22百万と、計画対、98.9パーセントを達成、生産者のがんばりがあったものと思います。黒松内町からの生産者の参加は、例年になく、多かったように思いました。議事に入る前に、退席させていただきました。
 一気に雪解けは進んでいますが、太陽の磁極が、全てN極になって、地球は、小氷河期に向かっているという学説も登場し、温暖化はどうなるのでしょう。農業への影響が心配です。出来秋を祈ります。

2012042013410002.jpg


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)